時給が高い派遣さんの話。その1

こんにちは。まりこです。


今日の起床は8時でした。

いいよね!全然いいですよね!


二度寝しないように、駅の近くのカフェに行ってモーニング中ですが


いつもの量なのに全然足りない!!!

というか、家にいる間はまともにご飯食べてないのせいですよね。

結局昨日食べたのは、ブタメンとチョコ、コーヒー、鯖の水煮の缶詰です。


体重も気のせいか減ってる気がします。



はぁモーニングのトーストセットじゃお腹空くよ〜。



今日は勉強DAYの予定です。

夜まで家に帰りません!

リュックに必要な物を詰めてきたので、準備バッチリです。





休憩がてらにブログを更新していきますが、今回は私の会社の事を書こうかなと思います。

特に部で働いている派遣さんに焦点を当てます。

私の会社は割と大きいところだと思います。

けれど名前を聞いてすぐに『あー!あそこね!』とわかるような会社でもありません。


基本的に対企業向けのしかもニッチなシステム・情報会社なの表には出てきません。

私が思うに、システム会社の派遣は他と比べて時給が高い!という事です。


仕事内容的にはマニュアル化されているのも多いので、そんなに難しくないと思います。


入り口は!!


お客さんの個人情報を登録が必要なので、だいたいそれが仕事です。


何かを開発したりするわけではありません。


この仕事が時給2500円超えてます。

この金額は派遣会社に支払う物なので、派遣会社側がどれぐらいの引いているのかはわかりません。


でも正社員の私よりはるかに高いですよ!!


残業はしたりしなかったりで、総時間は100時間を超えるぐらい。


残業は承認制とは言え、本人に任されているのが現状です。



(この話は続きます)

にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする