1年目の開発の新人さんが退職するって。

こんにちは。まりこです。


私の会社の新卒はほとんど開発系の部署に配属されます。



なぜならやっぱり会社の方針として、

まずは根本的な土台から教育するべきだ、となっているからです。


中身を理解しないと売っているシステムも分からないですし。




2019年度入社で、7月に開発の部署に配属された1年目の新人さんが

2020年4月で退職するようです。



正直、1年目でやめる人もいるとは知っていましたが驚きました。



しかも理由が

『入社した時から間違っていたと思いました』

らしいのです(笑)



入る前に気がつけよ!!って感じですよね。


きっとこの会社は滑り止めぐらいで受けていたのではないかと思っています。



就活の時は、志望していた企業には入れなかったからここに入社した人なんですよ!




私の上司は笑って話していましたが、

会社はいろんなことをやる部署があるんだから、

例えば開発が嫌ならプログラムを触らない部署に異動するとかすればいいのにと言っていました。




きっとこの言葉は私に対しても言ってるんだろうなと思います。







でも私も転職考えてるんですけどね。

にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする