こんなに勉強してるのは、本気で人生を変えたいから

こんにちは。まりこです。


私は最近、人生で一番勉強しています。


社会人になってこんなにテキストと向き合うことになるなんて夢にも思いませんでした。




前回の記事で、開発の1年目の新人さんが辞める話をしました。

そういう誰かが辞める話を聞くと、とても焦ります。


同じ職種の同期が辞めた時もすごく焦りました。



『先を越された、、』って。




辞めるのを競っているわけではないのですが(笑)




でも私が今会社を辞めたところで、



次はどこに行くのでしょうか?


私は何もできないのに。



『前の会社で何をしていましたか?』

●イベントの担当!

●精算処理!

●無遅刻無欠勤!


はぁ、、、

これじゃ次の会社でも同じ業務ですよね。



中途採用になるのに、


アピール内容が大学生の内容です。







何度も言うけど、やっぱりバカじゃ稼げないのです!!



今の会社にいるとすごい痛感します。



選べる選択肢がないと、


とても窮屈です。





毎日、雑用ばかり。

給与も安いです。




今の会社にいたら、

これからもずっと同じという事は目に見えてます。



たまに何でこんなに勉強頑張ってるんだか、分からなくなる時がありますが、




仕事中まわりとの差を感じるたびに、


『ああ、今の生活を変えたいから頑張ってるんだ』

と思い出すんです。

にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする