月額9000円のレンタルスペースは私には合わなかった

こんにちは。まりこです。

こんにちは。まりこです。 毎日少しづつ不用品をネット出品してモノが売れています。 場所を取る本から、捨てられない使いかけの化粧...

1つ前の記事でも話しましたが、

私は月額9000円のレンタルスペースを借りていました。

期間としては9月で7か月目(おそらく)です。



「私の部屋が汚いのは収納するスペースが無いからだ!!」

「大きいスーツケースや季節のかさばる洋服がダメなんだ!!」

そんな私の不満を解決すべく、自分の住んでる家から近かったレンタルスペースを借りました。

大きさとしては『1畳+α』です。


せっかくなら、保管が必要な書類やPCが入っていた段ボールなども一緒に入れています。


半分はモノを収納しています。


便利なことは便利ですが、

不便の方が最近上回りました。

まず、そこまで行くのがめんどくさい。


家から近い、駅から徒歩5-10分といっても意外と距離があるんです。


天気が悪ければ外に出ようなんて思いませんし、

必要あるものを持って行ったり、持って帰ったりするのは根気が必要です。

屋外のレンタルスペースもありますが、

私が契約しているのは屋内です。



ですが、屋内で空調が効いているといっても、

涼しいわけじゃありません。なんというか空気が淀んでる??そんな感じです。

換気扇だけ付いてる状態です。



夏で熱々の中、モノを整理しようとトランクルームに行っても、

その中作業なんて熱くてできません。
すぐ出たくなります。


このまえ、保管しているものを取りに行く機会があったのですが

服にカビが生えていました。


はぁ。。。まぁしょうがないですけど。。

紙の保存も埃がかぶりますし、

私にとって便利だと思って契約しましたが、

思ってた以上に大変でした。。

結局このスペースにモノを長期間置くことは私には難しかったです。

1カ月家賃とは別に9000円。


9000円というのは管理費2000円を含めた金額になります。


だったらその季節のたびに安く買った方がいいなぁと思いました。

こんな事してるから貯金ができないんですよね!!


いろいろ検討しましたが解約することにしました。

1カ月前申請が必要なので、

これから申請して10月末までには解約します。

まぁいい経験にはなりました。

にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする