MOS合格しました!!!

こんにちは。まりこです。

過去の記事を調べると、MOSの資格を取得したい宣言をしたのは8月12日でした。

約2カ月+弱。

総勉強時間は24時間!


ついに合格しました!!!

MOS_Word365&2019 スペシャリスト




ホントに合格してよかったです。

MOSの試験の受験料は地味に高いんですよ。

10,780円(税込み)

参考の合格までの勉強時間は30時間。

2週間で合格できるとあったのですがだいぶ時間がかかってしまいました。


業務でもオフィスは使っているので、基本的な事は出来ていました。

24時間で合格できたので、まぁまぁ同じぐらい勉強したと思います。


700点が合格ラインですが、なんと1000点満点でした!(笑)


試験中は7割のラインは難しいんじゃないかと思っていましたが、まさかの満点!

テキストの模擬試験を繰り返していたのですが、

無事に合格できてよかったです。


全然レベルとしては難しい試験ではありませんが、

合格した!って事実だけでもっといろんな勉強をしたくなります。


次はどんな資格を受けようかなぁ~


にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする