次の資格は、漢検3級と証券外務員資格2種

こんにちは。まりこです。

先週にMOSのWordスペシャリストを合格したので、

3カ月かけて24時間勉強して合格したので(笑)

次の資格の目標を立てました。



漢検3級(中学卒業レベル)

証券外務員資格2種を狙いたいと思います!



漢検は取得してもどこで使うんだ??って感じですが

漢字の勉強をしようかなと、、、

結構ライン課長から「えっ(笑)?」と呆れられることがあるので、、、


常識的ぐらいの漢字力は欲しいので、勉強しようと思っています。

せっかくなら目標がある方がやりやすいので漢字検定にしたいと思いました。



証券外務員資格は金融系の資格で、これないと株とか証券の営業ができないものです。


私の会社には金融系の部署もあり、

会社的にも外務員資格を推進しています。

調べたとこと2種の合格率は60%ぐらいで、そんなに難易度も高くありません。

合格勉強時間は50時間らしいです。


しかも、MOSと同じくいつでも試験を受験できるみたいなので

お金はかかりますがどんどん再受験できます!!


今の部署には関係ありませんが、

会社も推進してるし持ってても良いんじゃなかと思いました。



まだMOSを合格したばかりで勉強熱が強いので、がんばります!




なんかこうやって書くと、全然今の仕事に関係ない資格ばかりですね(笑)


にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする