最悪はキャッシング。ボーナスで息してます。

こんにちは。まりこです。



結構優雅な生活を送っているように見えるかと思いますが、(!?)


実際はかなりカツカツですし


出費も相当になっています。




大体、1カ月の収入ってゼロになります。




溜まると欲しいものを買ってしまいます。


なので貯金もできないです。



何か買いたいものがあるとまた頑張って貯めるのですが、

基本あったらその分使ってしまいます。




年末年始の出費が結構いたいですね。。



振り込まれる金額が大体16万。

家賃、携帯、固定費で5万~6万。

1月の楽天カードの引き落とし額が8万5000円。


電子マネーはメインがnanako、Edy。

Edyは楽天のカードの支払いに入ってます。


ナナコが月に2万。

ほらもう今月ゼロ!!



ゼロっていうかメインカードと給与振り込みの追いかけ子で生活してるかんじです。



カードの引き落としは27日、

給与が振り込まれるのが20日。

振り込み16万。



ほぼゼロになるから、給与が入るまでカードを利用する。

給与が入って、カード料金が引き落とされる。

お金がないから、カードを利用する。

無限ループ!!



ほんとに危ないときは私物を売ったりしてます。



モノは結構持っているので、


いらないものとかをネットで出品します。



ヤフオクとか、メルカリです。




正直お金もうおろせないので、


お金作っときます。




ほんとに最悪はキャッシングの枠もあるので、

お金借りて支払う感じです。



半年に1回ボーナスが入るのでそれで息してるようなものですよ!!




お金を借りてもボーナスで返済すれば返せます。



ボーナスも大した金額じゃありません。




給与1か月分。



冬のボーナスは年末年始で使っちゃったので、

次のボーナスがでる6月まで我慢。





エアロバイクと新しいクレジットカード届きました!

近々報告します!


にほんブログ村