高くても新しいモノを買う派

こんにちは。まりこです。


学生の頃はお金がなくて、

アマゾンやフリマアプリの中古品をずっと探して購入していました。

探して購入するのはとても楽しかったですし、

安くかえるのでお得だ!!って思ってました。

けれど社会人になってから新品を購入するようになりました。



学生の時よりもお金があるというのも理由の1つですが、

探している時間が効率が悪い!と考えるようになってきました。


ずっとネットを漁って、

スマホをいじっている時間は無駄だと!


そしたら新しいモノをポチってすぐに使えるほうが効率的。




時間も節約できて、

新しいモノが手に入るなんて、

そっちの方が得だ!と考えるようになりました。

勿論中古を買ってしまうこともあるのですが、

そういう風に考え方が変わってきました。



つまり私が言いたいことは、

本を買いすぎて金欠という事です。


あー。。
まじで高いんだけど。。。

上)WordPree レッスンブック 定価2600円+税
下)本気のセキュリティ対策ガイド 定価1980円+税
計:税込み5038円


上の本はこのブログのもう1年経つのに、

ブログの仕組みが全く分からないので勉強しようかと購入。



下は会社がとることを進める資格、

情報処理技術者試験の対策で買いました。





お金足りんよ(泣)ー!!

にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする