置く場所がないので、26㎝フライパンと一緒に寝る

こんにちは。まりこです。

私はシェアハウスに住んでいますが、

共有のフライパンがあります。

他の人も使うので、加工は剥がれてます。

いつ買ったのかも、どのぐらい前からあるのかも分かりません。


なんとなく使うのをためらってしまいます。

私は”自分の”モノが欲しいタイプなので、

20㎝のフライパンを買いました。アマゾンで割とイイやつを。




このサイズは共有キッチンスペースの自分の棚に入るサイズです。

けど、実際に使用してみると20㎝ってかなり小さいです。

もやし1袋入れると山盛りになります。

12個入りの冷凍餃子もすべて平(?)な部分には収まらないので、

カーブする所にも並べることになります。

結果。

冷凍餃子12個を作ると、フライパンの中央部分が焦げて、カーブするところに押しやられた餃子ほど、半解凍という酷い状態になってしまいます。

私は水無しでつくれる冷凍餃子が大好きでしたが、

東京で冷凍餃子をちゃんと1回で作ったことがありませんでした。

20㎝のフライパンのせいです。



そしてついに26㎝のフライパンを購入することにしました!!

IH対応のそんなに高いモノじゃないフライパンです。

もしかしたら捨てるかもしれないと思い、安いモノを購入しました。


勿論そのサイズだと共有キッチンにある自分の棚には入らないため、

自分の部屋に持って帰り、

現在置く場所がなく、、

ベットの上、

枕の隣において一緒に寝ています(笑)

すぐ横に26㎝のフライパンが置いてある状態で寝ます。

私の部屋はモノが多くスペースがないため、

フライパンだけでなく、書類や食器、器具なんかも置いてあります。


26㎝になるといろんなものを調理できるようになりました!

もやしも1袋余裕入りますし、

野菜炒めも余裕をもって炒めることができます。



ただ、収納する場所がないので

毎回部屋から持ってきて、作って、洗って、ベットの上に戻す。

これを繰り返しています。


冷凍餃子は1回でつくることが出来るようになりました!!!




けれど、、

なんかこう、うまく収納できないものでしょうか。。。

にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする