いまだに26㎝フライパンと寝ています。

こんにちは。まりこです。

また更新の期間が空いてしまいました。。。


ですが、あんまり前回の更新から変わったことは無いような気がします。

相変わらず部屋は汚いですし、

転職もしてないです。

シェアハウスも異動してないです。

貯金ができていないのもそのまま。

一つ前の記事を読みなおしましたが、

26㎝フライパンとはまだ一緒のベットで寝ている状態です。

フライパンは最近使っていませんが、

私の自炊スキルでは冷凍餃子か麻婆豆腐を作る2択でしか使用してないです。はい。(笑)



資格は取りました!

漢字検定。

日本漢字能力検定。

社会人生活において、全く使いどころのない資格です。
(個人の見解です)


コロナ禍の影響でCBTの導入がされ、

2級以下はいつでも受験できるようになりました。

その影響で3級(中学卒業レベル)から勉強を始め、

準2級(高校在学レベル)まで合格することができました。

2級は高校卒業レベルですが、まだ勉強中です。

同じ部署の人に漢字を読めなさ過ぎて馬鹿にされたことが原因で、

中学の漢字から勉強を始めました。

ついにレベルは高校在学になりました(笑)!

やったね!(自画自賛)

2級の勉強も少しずつしているのですが、

高校卒業レベルって難しいです。

最近2級を勉強していて、新しいことわざを覚えました。

『出藍の誉れ(しゅつらんのほまれ)』
藍草で染めた布はもとの藍草よりも鮮やかに発色すること。そこから弟子が師匠よりも技術や知識を超えるという意味。

素敵な言葉だなぁと思いました。

またブログを更新頑張るので、よろしくお願いします!

にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする