精神的に影響を受けやすいので、他人のブログは読まない派。

こんにちは。まりこです。


日曜日の起床13時。


あー!もう私ってバカ!!罪悪感がすごいです。



しかもシャワーを浴びず、化粧もしたまま!!

(歯磨きはちゃんとしてます。虫歯がないのは私のアピールポイントです♡)


いつも通りのスタートです。



ある意味休日しかできない事なんで、許してください!!





焦るように、行動を開始しました。

ユーチューブで資格の動画を見ながら、

化粧を落として、
シャワーを浴びて、
洗濯をして、
部屋を綺麗にして、
ごみ出して、
コーヒーを淹れて、
ネットで出品して、

今、味噌汁を飲みながら部屋で記事を書いています。



休日の昼間にカフェに行くとすごい混んでいるので、



ゆっくりできないんですよね。。。


席の順番を待つ人がいるので、



ドリンク1杯500円では粘れません。








昨日は他の方のブログを読んでいたので、寝るの遅くなってしましました。




基本的に他の方のブログは読みません。



なぜなら私が精神的に影響を受けやすいからです。



ポジティブならいいのですが、



私が受けるのはネガティブな影響。。。





 
読んでて切なくなるような記事は


行く末が気になってしまい、


また続きを読んでしまう。。。


この無限ループ。




昨日読んだブログもどちらかというと、


人生悲観系の記事が多く、


読んでいてとても歯がゆく、


切なくなってしまいました。
すごくモヤモヤします。



しかも、気が付けばこんなに時間がたっていた!というパターン




ブログを書いている方に宣戦布告しているわけではありません(笑)!


『私以外の記事なんか読むに値しない』とか言ってるんじゃ決してありません!





でも、なんというかよく影響を受けやすいタイプなので



他の人の記事は読まないようにしてます。







にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする