10,780円支払ってきました。。

こんにちは。まりこです。

MOSword365&2019の受験料を支払ってきました。

週末試験を受けてみます。

今のところ、模擬テストで7割~8割の正解率です。


初級レベルは合格率は約80%で、

1000点中700点が合格ラインです。



ギリギリ行けそうですよね(楽観的)

でももう受験料は払ってるので

落ちたらまた受ければいいんですよ!
(1万円かかりますが、、、)


年に1回や、半年に1回じゃなくて、随時行っている試験なんですから!


3カ月も前からMOSの資格が欲しいと言っていますが、

実際の勉強時間は17時間です。(笑)

一応、勉強時間はメモしていました。

メモしていただけなので、最低でも17時間はあるという事です(ポジティブ)



Officeは会社で日常的に使っているので、基本的な操作はできる状態です。

文字を大きくしたり、フォントを変えたり、印刷設定したり!



受けるのは初級なのでそんなに高度なことはしません。

(しないはず、、、)


MOSのスペシャリスト(初級レベル)の合格時間は30時間がラインありました。

会社で使っているなら1週間で合格できるとか!

それなら比較的簡単だと思い、この試験を選んだわけですが、、


あと1週間あるので、テキストの模擬試験をやっておこうと思います。


受かってくれー!
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする