最近やる気が出てるのは、定期的に汗をかいているから?

こんにちは。まりこです。


最近私は異様にやる気が出るようになっています。

これ何となく自分で理由が分かるのですが、

汗をかくようにしました!


今まで24時間つけっぱなしにしているエアコンを止めて、

蒸し暑い状態でエアロバイクをこいで

汗をかくようにしてるんです。



外出自粛なので、不用意に外には出られません。

けど四畳半の狭い部屋に籠っていると

本当にイライラしてどうしようもなくなってくる時があります。


そういう時はエアコンを止めて、

サウナ状態でずっと汗をかきます。

汗を滴らせながらエアロバイクをこぐ女(笑)


ドアを開けると通路の温度が冷たくて、

部屋に戻るとすごい温度が高いことに気づかされます。

そのぐらい部屋は蒸し暑くなってます。


エアロバイクって腹筋とかランニングと違って

体に負荷がかかりにくい(重さを軽くして)ので1時間とか余裕でこげちゃいます。

普段の生活にこんな汗垂らして1時間も2時間もエアロバイクをこいでるんだから、大変って思いますよね?

これ実は、逆で

体を動かすと他にいろんなことを簡単にできる状態になるんです!


汗かいたから、シャワー浴びよう!となります。

お肌のケアもついでにして、ちょっと周りも片付けてよう!

という風にいいサイクルで1日を過ごせちゃうんです。

しかも体が疲れているから夜もぐっすり眠れてしまう特典つき!


ストレスの発散もできるし、

(結論)やっぱり家で何も動かないのはダメですね。

にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする