今の仕事では暮らしていけない

こんにちは。まりこです。

今の会社は新卒で入ってからずっと続いています。

一般職の事務の正社員です。


昇進はありません。

あーあ、もう同期で入った子はみんな役職付きですよ(笑)

私と同じ職種で入社した男性がいるのですが、既に他の大きな会社へ転職しています。

なので、もう私1人になってしまいました。


総合職では大勢いるのですが、

私とは仲良くないので全然会話もしません。

この総合職の同期が全員役職付きになりました。


はぁ、、、。


一般職は昇進がありません。

お給料上がりません。

正確に言うと1年間に1000円づつ上がります(笑)

基本給が!



今の仕事は好きです。

けど、これで一生生活できるかと言ったら無理でしょう。

今は安いシェアハウスに住んで、体力もまだあって通勤が長くても問題ありません。


シェアハウスには年齢制限がありますし、

いつかは賃貸のアパートが良いと思いますが金銭的に厳しくなります。


一般職には家賃手当が付きません!


しかも同期の彼らは、会社の寮で一緒に暮らしています。

1カ月5000円の寮で!

私は会社から遠いシェアハウスを借りて1人で住んでいます。


会社からのお給料も違います。

特に役職が付くと変わるみたいです。



ずるいなぁ。

あっという間に転職した彼の気持ちがよくわかる。

にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする