いつも5分遅刻する派遣さん②

こんにちは。まりこです。

この記事は前回の続き物です。

こんにちは。まりこです。 もう辞めてしまったのですが、 私の部署にはいつも5分遅刻する派遣社員がいました。 年齢は50歳...



毎回5分~10分遅刻して

出勤日に対してかなり遅刻が多く、

常習化していたので遅れて来ても特に挨拶も無く、、

そのままデスクに座って業務を始めていました。



突然2週間休んだ時は、

朝の連絡が来るたびに周りの人がイライラするのが伝わってきました。。


特に部長は無言でしたが不機嫌オーラがすごかったです。


理由は体調不良なので仕方がないのですが、、

出社するメンバーのスケジュールは穴を埋めるために急に変更になりました。


体調が悪くなり急に長期で病院に入院する人も当然でます。

カバーするためにシフトが変わるのは当然ですし、

だからこそ日頃から仕事を属人化しないように対応していました。



ただその方の場合は普段から遅刻癖がある人だったので、

私を含めていろいろ思うところが出てきてしまったのです。。


その派遣さんはその後しばらくして辞めてしまいました。

理由は療養の為、と聞いています。


体調不良はしょうがないです!

体が弱い方もいらっしゃるのは事実です!



けれど普段の遅刻は良くないです。

いつも5分の遅刻はもうちょっと早く家を出発すればそれで解決することです。


最後の出社日にお別れ会を部の女性チームで行いました。

お昼にランチを食べに行っただけなのですが、、、

趣味は特になく、

ご両親と暮らしている、

運転免許を持っていないので身分証明書がなくて大変、と会話をしたのを覚えています。

今後の予定は決まってないとも言っていました。



その方が現在どうしているのかは分かりません。




部署ではその方の代わりに別の派遣さんを雇っています。

普段遅刻とかしないタイプというか、

逆にすごい早く来る方です(笑)

にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする