勝負はこの1年間。

こんにちは。まりこです。




現在私は事務職で、

配属されている部の雑務をやっています。


どこの会社でも似たようなものですが、


印刷をしたり、


備品を整えたり、



請求書を台帳に記入してまとめの部署に送ったり、



会社のイベントごとは私が担当になったり。





でも、

いつまでもこの仕事で食べていけるかっていうと

そうではないです。


私は正社員の事務職ですが、



他の部署の同じようなポジションには派遣さんがほとんど担ってます。


お金が関係ある部署だと、正社員が多いのかな??



基本的には誰でもできる仕事です。




私にはどんな技術・武器があるのかと考えると、


何にもないんです。



一緒に入った総合職の同期は会社の根幹の仕事に携わって、早ければ2年目に入るときに役職をもらいます。


もうほとんど、役職持ちです。


私の名刺はまだ真っ白ですし、


人と会うタイプの仕事ではないので

誰かに渡す予定もありません。






『今の部署でこれだけ頑張って評価されてるよ!』

という役職も、


『自分にはこんな技術、仕事ができるんだ!』

という仕事内容も

どっちもありません。





このまま今の仕事や生活を繰り返していたら、


ずっとこのままです。





私、もっと違う仕事がやりたいです。


にほんブログ村



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする