まりこはFラン出身。勉強の付けが回ってきてます。

こんにちは。まりこです。


昨日はバレンタインディで、私も無事にチョコを配り終えました。



同じ部の女性から友チョコをいくつか頂きました!

もらうのはうれしいですよね。






まりこは今結構勉強頑張ってます。



なぜなら、転職したいから。


資格とって、


今年転職予定なので、


最後のバレンタインです。




でも、この取りたい資格の難易度がやばいんです。



朝早く起きて、ちょっと勉強して、


夕方も会社終わりにカフェ寄って勉強して、、





今まででこんなに勉強したことってないと思います。





まりこはFラン出身。



名前を書けば合格できるところです。




なので、全然勉強してきませんでした。






周りもそんな友人ばかりだったので危機感とかもなかったのですが、


東京に来て、



働いてみると、



勉強って大切だと思います。




だから今の職種でしか働けないんだろうなと思います。

私の同期は月5000円の寮という記事を書きました。

こんにちは。まりこです。 私は会社での職種は一般職の一番下。 そこに新卒で入りました。 一番多いのは総合職。 ...



私の会社の総合職になるためには




TOEICがまず500必要なんです。



(笑)

これが新卒の足切りラインです。




私のTOEICは280~300ぐらい。



私が今目指している資格の1つがこれです。



私が朝晩勉強しても得られないことを、



周りはすでに取得していました。



そりゃ扱う業務だって変わってきますよ!



次のTOEICの試験は4月12日。



会社でも安く団体で受けられるのですが、



結果は人事に送られます。


そんな新卒でも取らない点数を見せるのは


恥ずかしい!!



なので個人で公式会場で受けます。

会社で受けるほうが3000円ぐらい安いのですが、、




バカって辛いです。。


にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする