同期は月5000円の会社の寮。しかも2駅の近さ。

こんにちは。まりこです。



私は会社での職種は一般職の一番下。



そこに新卒で入りました。



一番多いのは総合職。



ほぼそれです。




私の枠は年によって取ったり取らなかったり、


ほぼ部の事務になるので



空きが出たら募集するよ程度の枠。





ほとんどの人は総合職を選びます。




なぜなら、待遇が全然違うから。




いろいろありますが、ここでは寮を上げます。




ほとんどの人は入社したら寮に入ります。



1カ月5000円!



光熱費込みです。




会社の近場で電車で2駅。



家から通う人はその分手当がもらえます。







私は家賃補助は出ませんし、



寮にも入ることができません。


住宅手当も尽きません。


今も、これからも。




アパートやマンションの賃貸では給与的につらい。



だから安いシェアハウスにしました。





私が総合職に応募しても絶対に受からなかった。




それでも会社を決める時、


私にはメリットがあってこの会社を選びました。

待遇が悪くとも欲しい条件があったんです。




だから、理解はしてるんですけど。


腹が立つんです。


まわりとの違いに。






このブログだけのまりこの愚痴です。


にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする