ずっと会社のイベントの担当です。。

こんにちは。まりこです。

「会社のイベントまりこさん担当ね」

部長からの直接のご指名でした。

正社員の端くれで、部の雑務を行っている私にはイベントの担当が回ってきます。


今回はコロナでどうなるか分からなかったのですが、

規模を縮小して行うようです。


しょうがないですよ!しょうがない。

でも毎年とてもめんどくさいです。

拒否権も勿論ないです。




とても嫌なのは、一応部の対象者で部長とか含めて80人ぐらいいるのに私1人なんです!

当然のように回ってくる私の会社での立場が嫌です。

他の部署からも各部1人選出だと思います。


集まる会があり他の担当者の方と顔を合わせましたが、、

全員2年目の『イベント担当になる世代』なんです。

1年目はどんなものか様子見で、

2年目は実際に担当者になる人が多いです。

私みたいなポジションの人がいないと代わりにそういう人が出ます。

私の部署は、私がでます。


会社のイベントなので、

必ず誰かを選ばないといけません。


前々からの準備や当日など面倒な仕事が多いので

誰もやりたがりません。



いつまで続くんだろ。

にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする