いつも5分遅刻する派遣さん①

こんにちは。まりこです。

もう辞めてしまったのですが、

私の部署にはいつも5分遅刻する派遣社員がいました。


年齢は50歳ぐらいだったと思います。

髪の手入れや肌の手入れを全くしないように見えました。

「あっ、はい」

なぜかいつも「あっ、」と発音を付けて会話をする癖がありました。

優しくて気の弱い方でした。


日常業務上のコミュニケーションは別に問題なかったです。

でもこの方、

すごい遅刻魔でした。


業務開始から大体5分から10分ほど遅刻をしていました。


始業のチャイムが鳴るのですが、

それがなってから部屋に入ってきました。

20分30分の時もザラにありました。

電話連絡はなかったです。

でもたまに遅刻の連絡があったのですが、

「電車が遅延してるので、遅れていきます」との事でした。

多分ほんとに電車が少し遅れてるときは電話をしてきたのかなぁ、と今は思ってます。

遅刻はよくありません!

毎回またかぁ、、と朝から嫌な空気が流れていました。


皆さん大人なので当人が出勤してきても何も言いません。


こういう事って言いにくいですよね。。。



遅刻はしょうがない(?)ですが、


突然2週間休まれた時は

もっと大変でした。

正確に言うと2週間も休んでいなかったですが、
1週間は越えてました。

理由は体調不良。


体調不良は何も言えません。。
お大事に!としか言えませんでした。。。

にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする