漢検3級から勉強してる

こんにちは。まりこです。



私は漢字読めない人間です。


会社でもライン課長に「え(笑)?」と笑われる始末。


昔から漢字の読み書きは苦手でした。

今ならスマホで簡単に読みや書きを検索できるので、
わからないものは事前に調べられますが、


突然読んでみて?みたいに言われるとバレます(笑)



この前駅の書店に寄ったときに、

漢検3級のテキストがあったので思わず買ってしまいました。


レベルとしては『中学卒業程度』と書いてありましたが、


難しい!!


こんな漢字中学で勉強したっけ??と疑問に思うほど難しいです。


問題見て、答え見てを繰り返しています。

本当に中学卒業レベル??????って感じです。

読みも書きも酷いです(笑)





まだMOSのワードも勉強してないのに、

いろんな事に手を出しますね(笑)




漢字検定なんて、正直転職や仕事に全く影響しない、

『取ってどうするんだ?』タイプの検定だと思います←



でもこれ以上自分の恥をさらしたくないので!

職場で「え(笑)?」は恥ずかしいんです。。

にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする