シェアハウス引っ越しました。通勤時間を買いました。

お久しぶりです。まりこです。

生きています。

毎日更新を心掛けていたのですが、また期間が空いてしまいました。。



しばらく、更新していなかったのですが、

大きな変化を言えば、

引っ越しをしました。


今が5月16日ですが、ちょうど1週間前です。

今回もシェアハウスですが、

生活が一変しました。


もちろん私が望んでこの場所を選びましたが、

場所以外のすべての条件を捨ててきました。

洗濯は有料、トイレは汚い、エレベーター無し。。


今まで通勤時間が電車で片道約1時間、往復2時間。

それが徒歩圏内になりました。


いろいろ考えましたが、

近ければもっと睡眠時間も、自分の時間もその分確保できます。

家賃はプラス1万5千円。



高いですよね。。。

私には高いです。

東京の区内の引っ越しですが、

調べてみると旧区と新区の家賃相場は2倍違いました。

普通に1LDKで一人暮らしで住んだら私の給与以上が飛んでいきます。


ダメならまた戻ります!!

今回はこの場所でイチから頑張ってみようと思います。




何十回目の気合入れですが、

また記事を書いていく予定ですので

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする