漢検3級の試験料は2500円

こんにちは。まりこです。

トランクルームから荷物で埋もれています。

服はカビだらけなので、すべて洗濯するために何回も回しました。


PCの箱とか、いらない服とかゴミ袋に入れて捨てる作業を行っています。

それでもベットの半分はモノに埋もれてます。。泣


MOSワード、スペシャリストを合格して次に狙っているものは

証券外務員2種と漢検3級です。

証券外務員の方はネットでテキストを注文しました!2000円!

漢字検定3級はテキストを買ってあるので、それで勉強中です。




漢検って試験を調べてみたのですが、、

今いつでも試験が受けられるようになっているんですよ!

年に3回しかないと思っていたので、びっくりです!

しかも3級の試験料って2500円だったんです。

安くないですか???

試験なのに!

MOSは1回1万超えていたので、2500円がすごく安く感じました。

しかも落ちてもまたすぐに次の試験を予約できるんです!

もう試験を予約しました(笑)

ID作って、クレジット払いですぐに予約完了です。


11月の最後の週に設定しました。

勉強時間は1カ月ぐらいを設定してます。

言うても中学卒業レベルだから!!

しかも落ちてもまた受ければいいかなぁと思ったので、

とりあえず受験してみます。

落ちても2500円で再挑戦できるし!


にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする