夜行バスは4列シートで。

こんにちは。まりこです。



私は今日から4連休で、


現在実家に帰ってきています。


1つ前の記事は朝夜行バスが到着して、



近くのカフェで書いたものです。



2時間ぐらい滞在したのですが、


そのあとバス帰宅。



東京の天気はわかりませんが、



実家のある田舎は



めちゃくちゃ寒かったです。


小雨も降っていました。



当初は到着地は県の中心なので、



いろいろ買い物をしようと思っていたのですが、



天候が悪く、

カフェの後はすぐに帰宅!



それからは実家でゴロゴロと過ごしていました。




でも、東京の休日より遥かに充実していました!


いつもなら起床11時、13時なんて本当にザラにありました。



しかも毎回かなり決意をして休日に臨んでいるのですが、


それでも13時なんです。



今日はいつもの起床時間にはすでに行動していましたから!



私にはお気に入りの夜行バスがあります。



実はまりこ結構な頻度で帰省してます(笑)






新幹線だと早いですが、



片道で夜行バスの往復分になります。

高すぎる!!!



人気のない時期やバスのグレードを低くすれば、


もっと安くできます。



私のお気に入りはWILLERのピンクのバス!


いろいろ試したのですが、

あのバスなら寝れます。



4列シートでも快適に過ごせるのでよく利用してます。


しかし、4列シートの中では結構良いお値段です。



もっと4列で安いバスを選ぶととにかく移動中で眠れません。



椅子も硬いし、途中で目が覚めます。



はじめのうちはそれを利用していたのですが、


『その時間をしっかり寝れた方が次の日の影響もないし絶対にいい!』




と考えるようになってからはWILLERのバスを使っています。







今日の夜は家に置いてあるゲームをしてから寝ます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする