会社の方針は8割在宅勤務

こんにちは。まりこです。



まりこは今日も元気です。

4月に入っての初めての記事です!

気持ち的には毎日更新したいんですよ。

だってサーバーのお金もう1年間分払っているわけですし!


まずは、しれっと近況報告です。


私の会社は今コロナの対策でバタバタしております。



緊急事態宣言が出て、

私の会社の社員はほとんど在宅勤務になりました。




私の部は在宅では作業ができない部署なので、



もともとその体制というか、


対策は全くしていませんでした。




けれど会社全体の取り組みとして、


部署で8割の出社勤務者を減らすこととなりました。




本当に急な話で、



結局準備もなにも整っていないなかでコロナ体制がス
タートしました。



もちろん自宅で使用するPCの数は全く足りませんし、





私の部署の人達は、

出社して働くものだと考えていたので、


社外や関係のある部署との連携だってしていません。






けれど出社するわけにはいかないので、




在宅でマニュアルを読むという事になりました。



私は運よく?PCを借りれるメンバーに入れたので、


初日からPCを持っていました。

とりあえずは一日おきに交代しならがら出社して、在宅を行います。





あーもう曜日間隔が完全に狂ってます!(笑)

にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする