TOEIC280点は辛い

こんにちは。まりこです。


今年の抱負は

『英語を話せるようになる事』です。


具体的に言うとTOEIC600ぐらい欲しい!!!


なんだ低い目標だなと思ったひとも多いのではないでしょうか?

しかし現在の私の点数は、、、

1年か2年前に受けたのですが、

確か280点ぐらいでした。。。




まぐれで300点超えたことも1回ありましたが、

あとは200点台なんです。



ほんと恥ずかしい。。。





会社の人「まりこさんってTOEICいくつなの?」

まりこ「えーめっちゃ低いですよ(冗談ぽく笑う)!」

こんな感じで流してます。



会社の人たちはすごい頭いいですし、英語も話せる人が多いです。

目標まりこ「そんな得意って程じゃないですよ!600前後ぐらいですよ(微笑み)」

こんな感じで会話できるようになりたい!!

600点あれば、賞与の評価の一つになるので給料アップを目指している私にとっては越えなければいけない壁なのです!!

しかし、まりこには得意な分野あり!!

文法とは単語、長文はダメダメですが

スピーキングは結構得意なのです!!

ニュアンスで会話とか、ノリで何とか出来ちゃいます!!

(よくわからない自信)

とにかく、今年は英語を頑張ります!

にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする