完全キャッシュレス化にした

こんにちは。まりこです。

私の財布はお正月に安くなったブランド物を使用していました。

ヴィヴィアンウエストウッドの長財布です。


お正月で在庫処分のセールで購入5000円?8000円?ぐらいで購入して3年以上使用していました。

私は先日こんな事を思いました。

「長財布って大きいしバック内の容量を取るなぁ、、」

しかも今使っている財布はかなり汚くなってます。

ブランド物だったのでなかなか捨てられずズルズルと使用。


おそらく皆さんが思っている以上に汚れていますし、傷ついていました。




新しい財布が欲しい!!


今回はコンパクトな財布が良い!!!

しばらくいろんなお店を巡り、いろんな財布を見てきました。


でも長財布って大きいのが多いです。

コインケースを別で持ってもっと薄いのは??
逆に、小銭は普段持たないようにしてみたら??

などと、脳内会議で議論した結果、、


現金は持たず、カードのみを所持する。

会計は完全キャッシュレスにする。


●何枚も入るカードケース
●パスケース

この2つを購入しました!!

財布っていうか、カードケースです。
凄いコンパクト!


カードケースには保険証やキャッシュカードを入れています。

パスケースにはよく使うメインのクレジットと電子マネーの2枚だけ入れています。





私の財布は完全キャッシュレス化になりました!

あ、勿論もしもの時のお金を少し折りたたんで入れてはいます。

小銭は持ちません。


まだ3日しか経ってませんが、

不便はありません!


使用していた財布は捨てるのがもったいないような気がして、

フリマアプリで安く出品しました。

売れました(笑)


にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする