部屋が汚いって、それだけで生産性の低下。

こんにちは。まりこです。



とりあえずお昼までの報告です。

【2日間お休みでやる事リスト】

OK:シャワーを浴びる(追加)

OK:洗濯物

OK:商品の発送

●ゴミ出し

●エアロバイク乗る

OK:ネットで出品

●漫画読みにネットカフェに行きたい

●銭湯に行きたい

●溜まってる本の消化、1冊から

●英語の勉強


売れた商品を発送できてよかったです。



今回は全部で5つ!


売り上げは5000円ぐらい。









突然ですが、

私はこれから掃除を始めます!!





お昼に冷凍のたこ焼きをチンして食べたのですが、

マヨネーズがなくて部屋中探しまわりました。




マヨネーズがなくてたこ焼きを食べることなんてできない!!



私はもうお腹もすいたし




イライラしながら15分探し回り、



結局机のスミに立てかけてあったというオチ。




たこ焼たべたら機嫌はよくなりました。







しかし私は思うのです。


部屋が汚いだけで日々の生産性は大きく低下しているということに!!




精神的にも全くよろしくない!!





毎日目が覚めて、



部屋が汚いだけでやる気ゼロですもん!!



まりこママはよく言っていました。




まりこママ「人生何が起こるかわからないんだから、もし会社の人が自分の部屋に入ってきても綺麗なようにしておきなさいJ(‘-` )し




この話はまりこママの知り合いが部屋の中で倒れてしまって、






連絡が取れないから確認のため会社の人が入ってきたという話で

よく私に言っていました。




その人はとても部屋が汚くてその後も恥ずかしい思いをしたそうです。








つまり何を言いたいかというと、




部屋が汚いということは人生においてマイナス以外なんでもないということです!!(名言風に)


部屋を掃除します。



にほんブログ村


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする