体重計の無い私は自分の体重は体感で測るしかない

こんにちは。まりこです。

私は現在、自分がどの程度の体重があるのか知りません。




なぜなら、体重計を持っていないからです!!!




太ったかなぁとか、

痩せたかなぁ、



というのは完全に自分の体感で測っています!

理由は、体重を図って一喜一憂するのが、

疲れるからです。

痩せていた時はうれしいですが、



増えていた時はがっかりするじゃないですか。



それがめんどくさくなったんです。




唯一自分の体重が分かるときは、

年に一回の会社の健康診断のときのみです。




2019年の測ったときは55キログラムでした。



しかも健康診断の2週間前から食事制限を行い、

定期的に夕ご飯を抜き、

前日は何も食べないという徹底ぶりなので、



普段の体重とは違います。




そして最近私の体感で、

『太って生きているのでは??』

と感じてきています。






かなり。



顔とかがむっちり、

というか、


パンパンに、、



足も、、





このままではいけない、、、、、!








まりこはダイエット宣言をします!!!


それに伴い、

1万円のエアロバイクを購入しました!!!


体重計はもちろん買っていません。




私のダイエットは食事制限をしません。

食べるの我慢なんてできません。



その代わり、運動します!!


室内エアロバイクはそのうち届くと思うので、

今後のダイエットについては

またその時に報告します。



衝動的にこんなの買っちゃうから、

お金たまらないんですよね。。。。




にほんブログ村